top of page

今年の目標5つ(森下裕美)

こんばんは、ゆうまです!

今日はGO!GO!ゴマちゃんで電動車椅子サッカーのお話「サッカー大好き」が放送されました!

森下先生にとっては特別な思い入れのある作品になりました。

サッカー大好き

これに関連して、森下先生からみなさまへの長文メッセージが届いたのでこちらでご紹介します!よかったら読んでくださいね。

「今年の目標5つ」

ひとつめは、広島カープの 応援。 優勝はできなかったけど、 勝っても負けてもすべての試合を楽しんで応援できました。 また来年も、広島カープを応援していきます。

ふたつめは、8歳の時から 大好きだった、江戸川乱歩 センセの「黒蜥蜴」の漫画 化。いつか描いてみたいと ずっと思っていたので、毎 回楽しく執筆できました。

11月12日に「黒トカゲ」 の単行本が発売されます。

みっつめは、「青少年アシベ」で高校生2年生になったアシベがネパールへ行くお話を描く事。 夢ネパールのシャラド・ライ君や、カレーパーティーで知り合

ったSHIZUさんに、ネパ ールの生活風景の画像をた くさんお借りして参考にし ました。シャラド・ライ君に教えて頂いた、現在のネパールの情勢なども一部ではありますが、お伝えできたかと思います。

よっつめは、春にあったバロン吉元センセのトリビュート展「男爵芋煮会」、 夏のフルロン川崎さんでの「夏祭り ice &Peace」と、この間徳島で行われた 「マチ☆アソビ」などのイベントです。

初めてのコラボで勝手がわからなかったり、準備期間 が短かったり、台風で延期 になったりと、毎回ヒヤヒ ヤドキドキの連続でしたが、どれもお客様に喜んで頂けた楽しいイベントになったと思います。

いつつめは、電動車椅子サッカーのドキュメンタリー 映画「蹴る」の応援と、

「少年アシベGO!GO!ゴマ ちゃん」で、電動車椅子サ ッカーのお話を作る事。 中村和彦監督に監修して頂き、さとう珠緒さん、北澤 豪さんにも出演して頂いて

11月5日の放送日を迎えました。

今日まで出会った人、良い事も嫌な事も、何ひとつ欠けても今の自分はなかったと思います。 つくづくこの世界は、人の想いがカタチを作っていくのだと感じました。

アニメに携わって下さっている声優さん達とスタッフの皆さん、イベントのお手伝いし てくれた方、資料を下さった方、ファンの皆様、本当 にありがとうございました。

森下裕美

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page