top of page

大阪少年アシベ展レポート!

こんにちはゆうまです。

10/5から大阪船場センタービルで開催中の

オープン後初の週末の10/6−7に森下先生と一緒に行ってきました。

ファンミーティングの様子もご紹介します!

こちらが船場センタービル。1号館から9号館まであり、かなり巨大な建物です!

アシベ展は2号館の1階で開催してますので迷わないように注意!

地下鉄堺筋本町駅6・7番出口がアクセス良いです。

到着!双葉社さんからお花もいただきました。

開始直後の週末ということもあり、中はたくさんのお客さんで賑わっていました!

普段はもう少しゆっくり見られるかと思います。

青少年アシベとスガオくんに挟まれて嬉しそうな笑顔の森下先生。

中は撮影自由なのでフォトスポットとして利用してね!

少年アシベ〜コマゴマ〜青少年アシベの原画や様々なイラストが所狭しと展示されています。

じっくり見て回ると1時間はかかるかも。

今回の目玉、全国のゴマちゃんファンを感涙させた青少年アシベ16話の森下先生ネーム〜笑平先生下書き〜完成原稿の展示もありますよ。

森下先生のネームを見ると細かくニュアンスの指定があるのがわかります。

笑平さんは絵が上手いな〜〜〜。

森下先生のイラスト入りのノートもあります。

たくさんメッセージ書いていってね!

大阪用に描き下ろした来場記念ペーパーと購入特典ペーパーもあります!

こちらは前期分で、10/18頃に後期分のペーパーに切り替わるのでお楽しみに!

ここからは10/7に大阪なんば白鯨で開催したゴマちゃんファンミーティングの様子をレポートします!

ウェルカムボードがみなさんをお出迎え。

集まったゴマちゃんフリークの皆さん。

皆さん初対面同士でしたが、ゴマちゃんの話題ですぐに打ち解けて盛り上がっていました!

アニメでアシベのCVを担当している声優の河村梨恵さんも来てくれました!

スカートはナス柄!自作だそうです。

ゴマちゃんケーキをみんなで美味しくいただきました。

(ケーキカットは森下先生が担当)

プロの声優さんによる青少年アシベ生朗読劇も好評でした!

そしてじゃんけん大会はもちろん大盛り上がり!

豪華景品に参加者の皆さんから歓声が上がりましたよ。

最後はみんなで記念撮影!

みなさんのおかげで楽しい時間が過ごせました!

河村梨恵さんもありがとうございました!

河村さんはムヒョとロージーの魔法律相談事務所のビコのCVも好評です!

森下先生から参加いただいた皆様へのメッセージ。

ゆうまも幸せな時間を過ごすことができました!

ありがとう大阪!また遊びに行きたいな〜。

ちなみに森下先生の最新作黒トカゲが人知れずweb連載中です。

毎月10日更新で、現在6話まで掲載中。

あまりにもこの作品のリアクションがないので、感想いただけたら嬉しいです。

パチモノゴマちゃんも登場するよ!

森下先生はとても楽しんで書いているそうです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page